Loading

韓国のアワビ餌料

前回の投稿からわずか1ヶ月ですが、福岡はとても暖かくなりました。春なのにむっとする暑さです。

さて、先日GWを利用して韓国にいってきました。
弊社と長年付き合いのある現地専門商社にお邪魔し、韓国のアワビ生産などについてお話を伺ってきました。

そんなとき、ふと机においてあるものに目が行き、写真をパシャリ。

実はこれ、海面養殖で使用するアワビの餌なんです。

触るとゴムのような弾力で、いかにも高級なアワビが好きそうな香り(?)がします。 寒天かなにかでゴリゴリに固めてあり、残餌も少なそうです。

アワビ餌料の市場は生の海藻がメインでタダ同然で採ったり養殖したりしているようです。

餌一つとっても、各地でいろいろな工夫がなされていてとても面白いですよね。

 

これは、かの豊臣将軍を2度も退けた救国の英雄、李舜臣将軍の銅像そばにある、『将軍バーガー』。メディアでも紹介され、いつもは行列必至だそうです。美味しいバーガーです。

はぎー

関連記事

  1. 隠岐の島へ
  2. はじめまして
  3. 社内コンピュータを軽量化に成功!?
  4. 新年の抱負
  5. 歯ッピースプリング
  6. アナゴの下処理について(お歳暮2022)
  7. 2023年🐇🎍
PAGE TOP