Loading

大仏シリーズ第4弾!! 涅槃像の英訳とは…?

皆様ご無沙汰しております。
お久しぶりの投稿です。

2018年も残り2ヶ月ちょっととなりました。慌ただしい日々を過ごしておりますが
平成最後の残り数カ月をしっかり噛みしめてまいりたいと思うこの頃です。

そんな私ですが、秋の3連休を利用し、宝くじが当たるご利益を噂で聞きつけて(!)
福岡県にある「南蔵院」を観光してきました☆

そこの境内の一角に位置する釈迦涅槃像は、どうやらブロンズ製としては
世界一の大きさ(全長41メートル)を有しているそうです(゜o゜)
なかなかの迫力でした!

国内だけでなく海外からの観光客も数多く来られているようで
境内の案内文も様々な言語で表示されておりました。

ちなみにこの涅槃像、英訳では「reclining Buddha」と訳されており
個人的には<sleepingじゃないんだ!お寛ぎになられているんだ…>と思うぐらい
なかなかの衝撃を感じた次第です!!!!

後はこの感動を忘れないうちに、宝くじを買わねばならぬという使命感を果たすのみです。
どうかご利益のお裾分けがありますように…

文章担当:フライドポテ子

関連記事

  1. 韓国のアワビ餌料
  2. 社内コンピュータを軽量化に成功!?
  3. 謹賀新年
  4. はじめまして
  5. アナゴの下処理について(お歳暮2022)
  6. 冬のできごと
  7. 秋の春日さんぽ
  8. 大人の塗り絵
PAGE TOP