Loading

突然の宿泊客

こんにちは。

毎日本当に暑いですね…🥵

夏ということで、最近ふと思ったのがここ数年テレビでホラー番組等が減った気がするということです。

純粋に自分がすすんでチェックしていないからそう感じるだけなのかもしれませんが、小学生の頃にはほ〇怖や視聴者から寄せられた恐怖の映像や写真を紹介する番組が大好きで、手で目を覆いつつ隙間から観て深夜に思い出す…という感じで本気で怖がっていたのに、この間珍しくやっていたホラー番組を無の感情で流し見している自分に複雑な気持ちになりました。

 

ところで先日の夕方、弊社の前の道路に落ちていたクマゼミの幼虫が社内で保護されました。

私は素手では絶対触れませんが、よく観察していると目も黒目がちでうるっとしているし可愛いような気がします。

健気に木の幹を伝って頑張って上に登っていっていました。

 

そして翌日の朝出社してみると…

脱皮していました!!!!😲

抜け殻の横に本体がいる光景は見たことが無かったので新鮮です。

社員一同、7年越しの奇跡…と言って感動しておりました。

この後セミは、おしっこをまき散らして窓から飛び立っていったみたいです!

先ほど7年越しの、と書きましたがセミは平均7年間を土の中で過ごして、やっと地上に出て脱皮したかと思いきや、僅か1週間位しか地上で生きられないそうです。しかもその一週間は子孫を残すための繁殖行動に身を捧げて…。

「そんな…😢」と勝手に思っていましたが、長く生きる人間目線で見ているからそう思うだけなのかもしれないですね。笑(セミだけに限らずほかの生き物も)

でも私は今のところは生まれ変わっても人間がいいなと思ったのでした。

 

少し最初の話に戻りますが、昔読んだホラー漫画で、主人公が朝起きるとゴ〇ブリになっていたというホラー漫画があったのを思い出したので読み返そうと思います。

それではまだまだ暑い日が続くとは思いますが、皆様も熱中症などに気を付けてお過ごしくださいませ。

文章担当:コタたん

 

関連記事

  1. アナゴの下処理について(お歳暮2022)
  2. 最近考えたこと、そして旅行記
  3. 花巡り、そしてお別れは突然に・・・
  4. ~HACHI~
  5. 隠岐の島へ
  6. 秋の春日さんぽ
  7. 大仏シリーズ第4弾!! 涅槃像の英訳とは…?
  8. 新年の抱負
PAGE TOP