Loading

2023年🐇🎍

だいぶ遅くなりましたが、皆様あけましておめでとうございます!

新年初の投稿です。

皆様は年末年始はいかがお過ごしでしたか?

私は年末は父の実家に行ったり、正月明けは友人と初売りからの恒例の焼肉に行ったりして

充実した(…割といつも通り?な)時間を過ごしました。

 

サムネイルの写真は佐賀県にある唐津神社の手水鉢の写真です。(提供:フライドポテ子さん🍟)

丁度手を洗うところに消毒液が置いてあったりで洗えなかったとか…😜

その時引いたちなみにおみくじの結果は小吉だったそうです。(笑)

 

私の個人的な去年の振り返りをさせていただくと、3月に入社してから、色んな方との出会いや出来事があり、本当にあっという間の2022年でした!

今まで水産業界に関わる機会がほとんど無かったので、新しく知る事はもちろん、仕事について自分の中で考え方が変わる事が多く、新しい経験を沢山させていただいた濃い1年でした。

まだまだ聞いたことのない飼料や資材も多いですが、勉強しながら知識をつけていきたいと思います。

 

そして2022年の私のプライベートでハッピーだった出来事の一つはアーティスト・Adoちゃんのツアーライブに参加したことです!

Adoちゃんはもともと好きだったのですが、彼女は去年公開されたアニメ、ワンピースの映画でヒロインの歌唱パートを務めていて、4回観に行くくらいハマっていたので、当選して本当に幸せでした…。

代表曲の「うっせぇわ」から始まり、映画の歌も全部生で聴くことができ、圧巻のステージだったので、今思い出しても感動で発狂しそうになります。

こんなに歌うまい人間がいるんだ…と思ったのと、MCパートではツアーにかける想いを聞けたこともあって、よりファンになったし、元気とやる気をもらってきました!

 

そこで私の今年の目標は「加点方式」です✋🤩

一言で言い表せないのですが、何事においてもマイナスな所ばかりを気にしてばかりだと、本来ある良さに気付けなくて勿体ないし、悩んでいるとキリが無いなと気づきました。

だから、もう無理だーー!でもここが良いよな!と別の視点から見てプラスに考えられるようなマインドを少しでも持ちたいなと思いました。(語彙力皆無)

あとは自分に対して、ある程度のがんばりを認めてあげるのも大事かなと…

そして最近本当に時間があっという間に過ぎていくなとひしひしと感じるので、未来の自分が、なんであの時現実から目を逸らしてて何もしなかったんだ💢と後悔しないように毎日を過ごすことも目標にしようと思います👊

 

寒波も到来したりでなかなか気候が安定せず、体調も崩れがちですが皆様どうぞお体に気をつけて過ごされてくださいませ。🍊

 

それでは今年も社員一同、皆様のご要望にお応えできるよう尽力してまいりますので、

2023年も引き続きどうぞ宜しくお願いいたします!

 

(文章担当:コタたん)

関連記事

  1. 大人の塗り絵 2020
  2. 謹賀新年
  3. 大仏シリーズ第4弾!! 涅槃像の英訳とは…?
  4. 歯ッピースプリング
  5. 隠岐の島へ
  6. 冬のできごと
  7. 井戸端からお引越し
  8. アナゴの下処理について(お歳暮2022)
PAGE TOP