Loading

謹賀新年

 

気がつけばあっという間に新年を迎えておりました。

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

振り返ればこの数ヶ月はお家で過ごすことが多く、それに伴い様々な創作活動?に取り組んでおりました。僭越ながら、個人的な創作活動の一部を今回ご紹介したいと思います。

 

 

  

10月末、ハロウィン用にかぼちゃを彫ってみました。(デザインのモチーフは、某夢の国のアトラクションに出てくる呪いの置物です・・・)5年ぶりに作業してみましたが、久しぶりに達成感を得られることができました。

 

 

 

12月下旬、友人とのリモート食事会に向けて作ったケーキもどきです。画面越しに見守ってもらいながら、生地を焼き、メレンゲを泡立て、フルーツをやクリームを飾り付けました。(出来栄えはご覧の有様ですが、笑)

本来はクリスマスツリーを模したものになる予定でしたが、生地のギザギザCut具合がダイオウグソクムシを彷彿とさせる形状になってしまい、ある意味思い出深い作品となりました。

 

 

 

年明け早々に、新年用の塗り絵に取り組んでみました!塗っている最中は一心不乱となっておりましたが、いざ完成作品をみると、数字の2021が周囲の色と溶け込みすぎて全く目立たず、2021年っぽさを主張できずに終えてしまいました・・・。改めて色の組み合わせについて、勉強になった出来事でした。

 

 

2021年もしばらくは、不要不急の外出を控えた生活が続きそうです。いつもの日常に戻る日を信じて、今後も制限された日々をなるべく有意義なものに出来るよう取り組んでいければと思っております。

 

 

担当:フライドポテ子

 

関連記事

  1. はじめまして
  2. 社内コンピュータを軽量化に成功!?
  3. ~HACHI~
  4. 大仏シリーズ第4弾!! 涅槃像の英訳とは…?
  5. アナゴの下処理について(お歳暮2022)
  6. 隠岐の島へ
  7. 韓国のアワビ餌料
  8. 新年の抱負
PAGE TOP